[ニュース] 森ガキ侑大監督が企画!STU48甲斐心愛初主演のドラマ「叫ばないと生きていけない」制作&放送決定

邦画最新情報

瀬戸内を舞台に活躍するSTU48の甲斐心愛が初主演を務める2022年1月スタートの青春文学系短編ミニ枠ドラマ「叫ばないと生きていけない」の制作・放送が決定した。企画・脚本・監督は、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』や『さんかく窓の外側は夜』などを手掛けた森ガキ侑大。

本作は、コロナ禍で思うような青春を過ごせずモヤモヤを抱え、日々不安と葛藤に悩む女子高生「真知子」が、ある電話ボックスを通じて同じ悩みを抱える人々と出会い、自分を見つめ直していくファンタジー系青春文学ドラマ。広島の製作スタッフを中心に、オール尾道市ロケを行う。1話3分の全9話で、2022年1月よりRCC地上波ゴールデン帯ミニ枠にて週1回放送予定。

主人公の木田真知子役を務めるのは、瀬戸内を中心に活動するSTU48の甲斐心愛。そして、主人公の母親役を、広島出身の実力派女優・西田尚美が演じる。その他、多くの舞台や映画で活躍中の松澤匠、若手注目度ナンバーワン女優の見上愛、バラエティや俳優としてマルチに活躍中の平子祐希(アルコ&ピース)などの豪華俳優陣が脇を固める。

また、本作は地上波放送終了後、TVer、RCCアプリ「IRAW」(いらう)、森ガキ侑大YouTubeチャンネル「Renaissance2020」で配信予定。

甲斐心愛(STU)

真知子と同じ年の私自身もモヤモヤや悔しさを日常で体験してきました。“コロナの青春“というものを固定視点だけでなく異なる捉え方を、今青春を過ごしている人や青春を経験した全ての人に届けたいです。

森ガキ侑大監督

潮風の匂いが香り、どことなく温かい空気が流れる広島が好きです。そんな広島の地元で のドラマ企画を実現できたことはすごく嬉しく思っております。広島をエンタメの力で少しでも活気づけられるように頑張りたいと思います。

江口敦史プロデューサー

コロナ禍がもたらした分断や不安が、若者たちの「つながり」に与えた影響を、広島発のドラマを通じて伝えられたらと思いました。森ガキ監督と一緒に撮影に望むキラキラした若きクリエイターの挑戦にも注目してください

ドラマ「叫ばないと生きていけない」2022年1月スタート

◆番組特設ホームページ
https://tv.rcc.jp/sakebana/
◆番組公式Twitter
https://twitter.com/sakebanarcc
◆番組公式Instagram
https://www.instagram.com/sakebanarcc/?hl=ja