[ニュース]『凪の海』6/8より渋谷・ユーロスペースにて公開

邦画最新情報

穏やかで美しい海に囲まれた蔣淵(こもぶち)は、しかし、朝日の差さない町だった。
この町で誰からも愛された男の死によって、残された人々の運命が動き始める。

愛媛県宇和島市出身、早川大介監督の初長編映画となる今作は、故郷宇和島市の漁村「蔣淵(こもぶち)」が舞台となる。
脚本は「オリヲン座からの招待状」のいながききよたかが担当し、『風に濡れた女』等の永岡佑、ナレーターやモデルとしても活動している小園優、様々な劇団で舞台をメインに活躍する湯澤俊典、『すずしい木陰』等の柳英里紗、劇団椿組主宰の外波山文明らが出演している。
2020年6月8日(月)より、渋谷ユーロスペースにて公開。

<あらすじ>
このままじゃ窒息しそうだ——
宇和海と山に挟まれた小さな集落から、東京へ飛び出していった圭介。
ミュージシャンになるはずが大した成果も上がらないまま、
ズルズルと10年が経っていた。
ある日、田舎からの一本の電話が入る。
漁に出たまま行方不明になっていた兄の、葬式をあげることになったという。
帰郷を渋る圭介。
「ミュージシャンとして東京で成功している」と、皆に嘘をついていたからだった。
遅参した圭介を待っていたのは、兄の死で独りになった父、元妻ながら葬式を手伝いに戻って来た沙織。最後に兄を目撃したという同級生の洋、そして、洋の妹で足の悪い凪とふるさと蔣淵(こもぶち)の海だった。
圭介の帰郷をきっかけに、それぞれの思いがぶつかり始める。
凪いだ宇和海が、静かに広がっていた。

映画『凪の海』

2020年6月8日(月)公開 95分
渋谷・ユーロスペース
<キャスト>永岡佑(井上圭介) 小園優(中江凪) 湯澤俊典(中江洋)
柳英里紗(島崎沙織) 外波山文明(井上将人) 中井庸友 宇田川さや香 鶴来快斗 安山夢子
<スタッフ>監督 早川大介 脚本 いながききよたか プロデューサー 山田真史 撮影 Keivan Salehpour 照明 Vince Paul
撮影助手 Mariana Pisani 録音 星野裕雄 整音・音響効果 古谷正志 編集 中井庸友 オンライン編集 榎本祐紀 片岡栞 音楽 山下雄太
スタイリスト 海老原由佳 ヘアメイク 村木アケミ 助監督 小清水潤 演出補 西あんず 芳賀直之
製作国 日本 製作・配給 cogitoworks .Ltd
公式サイト
https://www.nagi-no-umi.com/